syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

なんのために生きるのか

最近よく気持ちが急に落ち込むことが多い。

 

なぜだろうか。

 

おそらく社会人になったことが大きいのだろう。

 

なぜ社会人になると大きいのか。

 

毎日同じ椅子に座り、毎日同じ画面を見つめ、毎日変わらない生活。

 

それに気持ちが滅入ってしまうのはしょうがないかもしれない。

 

やっぱりもっと軽くしたいな。

 

会社は重い。

 

毎日同じ時間に行かなければいかず、休憩もろくに取れない。

 

ものすごく縛られてしまう。

 

もっと軽やかに生きたい。

 

あとはもっと地球を感じたいな。

 

朝日を見て起きて、昼は太陽を浴びながら少し昼寝をして、夕方になったら夕日を見て、夜は星を見た後に寝る。

 

この地球を感じる感じがすごい自分は好きだ。

 

朝日と夕日はなかなか難しいかもしれないが、夜の星は毎日見たいね。

 

さて、仕事について考えようか。

 

仕事は面白い。

 

自分が考えたことが形になっていくことはすごい面白い。

 

ただ、好きなのはプログラミングではなく、マーケティング、マネジメントの方ではないかと最近気つき始めてきた。

 

プログラミングも面白いんだけどもね。

 

なぜプログラミングを最高に面白いと思わないんだろう。

動かないとものすごいイライラする→自分がすごいダメに思える

体を動かしたくなる

外に出たくなる

 

だから一番最高なのは外でプログラミングすることかもしれない笑

 

おれはどう生きたい?

 

改めてこれをなんか考えたい。

 

生きててよかったなあと思える体験をするために生きたい。

人と最高の時間を過ごすために生きたい。

ワクワクすることをいっぱいやるために生きたい。

 

そんな体験をいっぱいしたい。

 

そんな毎日を送りたい。

 

ずっと部屋の中にいる仕事はしょうに合わない。

 

早く技術をつけて外に出られるようにしよう。

 

やはり大事にするところは愛かな。

 

愛は絶対に大切にしなければと思う。

 

天に向かって今自分は恥じない生き方をできているのだろうか。

なんか最近は自分が大切にしていたものがどんどん薄れてきてしまっているように感じるのはなぜだろうか。

 

それは心が震えることが日常で少なくなってきたからだろう。

 

もっともっと心を震わす毎日を送りたい。

 

ぎゃははと笑える毎日を送りたい。

 

そのためにはやはり独立が一番いいのかなという気持ちもする。

 

 

ふう、今日はなんか思いつくままにいろんなことを書いた。

 

会社にはあまり遅くまでいない方がいいかもな。

 

この家でこういう風にすることによって自分を見つけることができる。

 

とりあえず今は我慢の時期だ。

それはもともとわかっていたこと。

 

深く沈む時期だ。

これを乗り越えたら、この山を登りきったらまた新たな素晴らしい世界が待っているのだから。

 

人生はチョコレートと同じだ。

何が入っているかは開けてみるまでわからない。

 

星だけは大切に毎日見るようにしよう。

 

 

よし、いろいろ整理できた。

一歩一歩進んでいこう。