syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の生きる道

最近はものすごいネガティブになっていた。 この世の中の全てが灰色に見えていた。 正直今もまだ灰色に見えている。 しかし、一つ思うことがある。 それは天に恥じない生き方をすること。 いろいろ考えた結果、これが一番大事である気がする。 最近は人を気…

これから先の未来

これから先の未来について考えたいと思う。 正直、未来のことについて考えることは少し自分の中で葛藤がある。 なぜなら未来のことについて考えてもしょうがないという考えもあるからだ。 自分が今プログラミングやってるなんて過去には思いもしなかったし、…

毎日いいと思うことをするから幸せになる

今日は日曜で久々にゆっくり過ごしている。 こういうのんびりした時間も人生には絶対に大切だ。 さて、今回は毎日いいと思うことを行うことについて書いていく。 シンプルな話である。 毎日いいと思うことを続けるか、毎日良くないと思うことを続けるか。 ど…

生きるとは

昨日、久々に生きることについて真剣に考えた。 生きることを真剣に考えるには死を意識することがよい。 もし、明日この世の中にいなかったら? もう、自分の愛してる人と会うことができないとしたら? もう、自分の大好きなことができないとしたら? 生を感…

一歩下がって自分を見てみる

最近試していることがある。 それは一歩下がって自分を見ることだ。 これをやると客観的に自分を見ることができる。 主体的な人生ももちろん良い。 ただ、もし自分が目指している理想の生き方があるなら、それだけでは気つかずに途中で道を間違えたことにも…

幸せとは

今日ふと思った。 幸せとはいいなの連続ではないだろうか。 友達いいな。 恋人いいな。 じいちゃんばあちゃんいいな。 お母さんお父さんいいな。 宇宙いいな。 そんな自分いいな。 いいなってすごい大切な気がする。 いいなを自分の人生に増やしていく。 そ…

希望

最近はなんか疲れている。世の中の悪い部分に引っ張られそうになる思った。今の世の中は”不安”に満ち溢れている。電車に乗れば広告の嵐であなた大丈夫?と言われ、本屋に行けばもっとすごい。将来の不安、色んな不安がある。不安に満ち溢れている。思うのは…