syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

~しなければいけないからの解放

改めて社会人になってから~しなければいけないがすごく多くなったと思う

 

ただ、実際はそれは自分を苦しめる大きな原因でもあると思う

 

~しなければいけないが増えると重荷が増えて人生がつらくなってしまう

重荷を外すことが大切だと思う

 

本当は~しなくてもいい!

この様に考えられることによって、重荷が外れて自分のやりたい方向に向かっていける

 

逆に~しなければいけないが増えれば増えるほど、重荷ばかりになり自分のやりたいことが出来ず人生がつらく感じやすくなるのかもしれない

 

俺のやりたいことの一つとして~しなければいけないなんてことはないということを広めたいというが一つのやりたいことかもしれない

 

教育業界に入っていきたい理由もそこかもしれない

今日は一旦ここまで