syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

矛盾

最近、自分が矛盾の存在であることに気ついた

 

自分は好きな仕事をしたい

 

なぜなら仕事が好きなら人生も幸せな時間が増えるからだ

 

純粋に幸せだなあという瞬間をいっぱいいっぱい過ごしたい

 

そして、将来はこんな選択肢もあるんだよということを過去の自分のような人に提示してあげたい

 

それが夢に近いかもしれない

 

しかし、現実は今は仕事が好きと胸を張って言えない

 

自分がやりたいことと、今自分がしていることで大きな矛盾だ

 

なぜか?

 

それは理由は二つあると思っている

 

1,自分が何を考えていて、何をやりたいかを把握していないから

 

2,その自分がやりたいことをやりたいと考えているだけで、実際的な行動は何もしていないから

 

この二つが大きな原因である

 

なので、まずはザクシスの自己分析と、事業計画書をしっかり作成し、動画とモノポリーも並行してやっていく