syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我武者羅応援団

昨日は我武者羅応援団の講演会に行ってきた。 とりあえず半端なく泣いた。 嗚咽が出るほど泣いた。 今の自分が一番苦しいところを話されたからかな。 もっと根性論を出すのかと思っていたけど、話が本質的すぎた。 それがあまりにも自分に響きすぎて、今まで…

俺はどう苦しみたいか

昨日はくすぐったいのの3人で流星群を見に行った。やっぱり悠介も好きなんだけど、俺が好きなのはあの3人なんだよなー4人で空を見上げながら話すのは最高だったなーただもう少し早い時間からやりたかったけどね、流石に3時から始めるのはマジで眠かったそこ…

貢献と妥協とぐうたら

今日からちゃーと北海道にいく。 楽しみだ。 最近色々なことが見えてきている。 その分、恥ずかしい嫌な思いもたくさんしているが。 まず、思うのは貢献の大切さ。 今はひろし、橋本さん、澤さんといい関係であるとは言えない。 俺の人生の中でかなり大切な…

最後のピース

人生はパズルみたいだなと思う。 色んなものが少しずつ少しずつピースとしてハマってくる。 過去のあまりよくない経験が今に生きてくることもある。 昨日はちゃーと夜通し話した。 まずは、この出来事に本当に感謝したい。 自分の人生の中でここまで深く語れ…

死と感動のバランスがようやく見えた

あー、ようやく見えた。 最近は自分が感動を求めているのか、達成感を求めているのかよくわからなかった。 俺は生きていてよかったなあって感じたくて、人といるときにも死を感じるときにそれを感じる。 だから自分はどっちも手に入れたいと思ったし、バラン…

生きたいなら何回も死ね

今日は久しぶりの一人の夜。 すげえ楽しい。 バカボンド読んでやっぱああいう人生は美しいと感じた。 バカボンドを読んで一つ思ったことがある。 それは俺が高校の頃から強くなりたいとずっと思っていることである。 さて、なぜ俺は強くなりたいんだろうか。…

一人の時間はなぜ大切なのか

最近一人で過ごす時間が全くと言っていいほどなかった。 ちゃーといつも一緒にいて確かに楽しいのは事実。 だが、それを不満に思っているのも事実。 一人の時間というのは物事を客観的に見れる気がする。 逆に複数の時間というのはそれが見えにくくなる気が…