syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

なにしてもいいんだぜ

今日は面白い出会いがあった

 

最近は自分がどう生きるべきかすごく悩んでいた

こうあるべき、あああるべきなどmustにとらわれていた

 

でもよく考えなおしてみよう

こうあるべき、あああるべきなんてないんだ

 

どうあるべきかは自分で決めれるんだ

人や周りから決められるものではない、自分はどうありたいんだ??

 

自分の好きなこと、ワクワクすることをする人生にしたい

自分の中にあるものを「出す」

幸せな自分で周りを幸せにしたい

こうあるべきを無くしたい

生きることよりも生きたいと思うこと

自分が美しと思うものを大切にする

 

今決めよう、美しいと思うことだけしかやらないことを

決めれば変わる、行動すれば変わる

 

ここを自分の軸にしよう!

逆に自分が好きではない、ワクワクしないことはしない

幸せだと感じないことはやらない

 

この捨てるという作業が非常に重要になってくる

 

そういう意味で言うと最近思うのはプログラミングにワクワクはあんまりないんだよな

幸せまでは感じない

 

幸せだと感じるのは子供たちの未来に繋がること

やっぱり教育に進むべきだと思うこの頃

そのためには今日思ったけど、やっぱり自分の言語化が出来ていないとだめだなと思う

 

あとまずは子供たちと関わりたいな

だからスナバに相談してみよう

教育をやっていてお手伝いできそうなところがあるか

 

そしてここが大切な所だけど幸せな自分で幸せに出来ない人もいると思う

でも幸せな自分だからこそ幸せに出来る人もいるはず

 

その人たちを大切にしていこう!