syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人に価値を与える生き方

今日は荒木さんと朝に会った。 正直荒木さんのイメージはただのチャラい人であり、わざわざスタツアの感想を言うためだけに会いに行くのはだるいと感じていた。 しかし、今日の出会いは人生でもなかなかの衝撃のでかさだった。 まきとのときもそうだったけど…

天と自分は繋がっている、真ん中に生きる

今日は流れ星を見た。 これを見たときにこの世の中には偶然はなく、全て必然なんじゃないかなと思った。 なぜかというと、この流れ星を見る前に彼女とずっと天文学の話をしていたのだ。 彼女は理科を勉強したいといっており、俺は天文学を勉強したいなと思っ…

仕事で最優先すべきこと

一人の時間は大切だなあと最近しみじみ感じる。 なんで一人の時間大切なんだろう。 やっぱり自分と対話ができる。 自分が何をしたいのか、何をやらなければいけないのかを考えられるのがすごい楽しい。 イメージでいうと自分と仲良くなれてるイメージだね。 …

誰と一緒にいる自分が好きか

最近はオレンジデイズのような生活を送れている。 大学一年の頃はこんな生活を送れればいいなあと思っていて、ただの想像だったけど、まさか本当にそのような生活を送れるとは思っていなかった。 不思議だよなあ。 やっぱりアンテナの影響はあると思う。 そ…

愛とはなんだろうか

最近彼女について色々と考える。 最近の自分はクズだなーと感じることが多い。 友達をほっぽたらかしにして、彼女彼女になってしまっている。 自分でもこれは誰も幸せにならないことはわかっている。 彼女は自分が逃げ道になってしまい、甘えとなってしまう…