syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人

最近は会社に甘えている。 あと一ヶ月後で仕事が始まるのにめちゃくちゃ勉強してるかと言われたらnoで、なんだかんだ色々と遊んでしまっている。 別にそれは悪いことではないのだが、実際にそこまで身についてないのが一番良くない。 多分、もし出来なくても…

将来自分がやりたいこと

自分がやりたいと思うこともアウトプットしていくべきだなとおもうので、書いていく。 自分は将来、宇宙に携わる仕事がしたい。 やはり、宇宙は魅力的で、この世界の原理についてもっともっと知りたい。 なぜ好きかといわれても正直難しい。 それはなぜサッ…

バランス

前回、共感と自分を出すということについて書いた。 人生を充実させるには自分を出すことが一番である。 共感とは自分が相手の心と精神を持っていたら何を思うだろうということ。 ぶっちゃけ人生だけを考えるならひたすら自分を出せば良い。 しかし、仕事だ…

自分を出す、共感する

最近アウトプットが大事だと実感しているのでブログも定期的に更新していこう。アウトプットをすれば10倍効率よく学ぶことができる。それは自分の全てを出すということと、相手に共感するというバランスだ。自分を出すということがなぜ大切か。逆に言うとな…

付き合うとはなんだろうか

最近彼女と喧嘩ばかりしている。 今日はラインをブロックされてしまった。 正直、それは人間としてどうかと思ってしまう。。 付き合うとはなんだろうか。 なぜ人は人と付き合うのだろうか。 それは好きな人と愛し合いたいから。 なぜ? →愛を感じると幸せを…

好きに生きていいんだぜ

今日は久しぶりにoasisのwhateverを聞いた。すごい落ち着いた。社会人になってから、こうしなきゃいけないとか、ああしないと生き残れないとかそんなことばっかりだった。だから、なんか変なプレッシャーが生まれてそれを上手くやろうと焦っていた。しかし、…

将来のイメージ

ふう、毎日毎日社会人生活に少し疲れている。 今日は自分の未来をイメージする。 俺の未来のイメージとしてはまずプログラミングが神くらいいじれるようになる。 そして、メディアリンクで社長と大きな仕事を成し遂げる。 そしたら、最終的には宇宙や量子力…

自分の全てを出す

久々のブログだ。 最近は社会人になり、忙しくなったのとパソコンが壊れていたためなかなかブログが更新できなかった。 さて、今日書くのは妥協しないということ。 研修合宿で、叫び系の研修をやってきた。 叫ぶのに本気になれない奴が、他のことに本気にな…