syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョン

今日はモノポリーを行った。 今まではモノポリーで負けはしなかったが勝つこともなかったが、今日は初めて勝つことができた。 なぜか。 それはビジョンを建てたからである。 今まではビジョンを全く建ててなかったからカード選びの時も交渉の時もただなんと…

アウトプットの手段

最近、インプットの数が非常に増えてきた。 特にモノポリー、News Picks、java、卒論。これらがだいぶインプットが多い。 インプットが多すぎてアウトプットが少なくて少し気持ち悪いのと、インプットしてもすぐに情報を忘れてしまうのが気になる。 ではどの…

モノポリーで見えた自分の長所、短所 自分の未来

今日は二回目のモノポリーを行った。 今日も多くのことを学べた。 まずはモノポリーは一人負けた時点でゲームは終わるが、人生はそれからも続いていくということだ。 なので、深くモノポリーをやるなら負けないでよかったで済ませてはならない。 このまま続…

営業

最近モノポリーをやって、日大商学部でも開きたいと思い、声をかけてみたが人がなかなか集まらない。 そこで窪さんにいつも勉強会の集客をどのようにして集めているのかを聞いたところ、一番大事なのは信頼ということ。 自分の過去を思い出すと、牧人や健太…

日々の生活にハリがない理由とは

2か月前と今の自分を比べると全く違う。 2か月前は毎日忙しいけと何か毎日がすごい輝いていた。 しかし、今は空いてる時間は出来たが、毎日が全く輝いていない。 この差はどうして生まれるのだろうか。 僕の答えは没頭できるものがあるかないかだと思う。 2…

モノポリー

今日は久々にモノポリーをやった その中で感じたことが二つある。 一つ目は俺は自分のメリットばかり考えていること。 もう一つは好きなものは全てやるから全てが中途半端になってしまうこと。 この二つをこのまま続けていったらどうなるかがよくわかった。 …