syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

心の声をしっかり聞け 聞かないといつか何も答えてくれなくなる

自分に嘘をつかない

仮面が嫌い

 

ここ何年間かずっとこれを思ってきた

仮面の時間を過ごしてもそこには何の感動もない

ただの嘘で塗り固められた時間だ

 

真実が知りたい

本物だけを追い続けたい

 

社会人になるまではずっとこう思っていた

 

しかし、サラリーマンになってから変わった

 

自分を殺すことがすごく増えた

 

仮面をかぶることが当たり前の世界

自分を殺すことが当たり前の世界

 

そんな世界にいて、あれほど仮面をかぶることが嫌いだったのに

気つけば、自分が仮面を被っていた

一番怖いのは自分がその仮面を被っていることにあんまり気ついていなかったこと

 

 

気つけば自分が何を好きかも忘れている

俺は何が好きで、何が嫌いなんだっけ?

 

すぐにパッと出てこない

二年前できていたことが、今できていない

 

俺は社会人になってからどれだけ自分の心の声を聞いてきただろう

対話をしっかりしていなかったから心にそっぽ向かれてしまったかな

 

人間関係と全く同じだ

自分の心とも仲良くならないと

 

全く口を聞かなかったら仲が悪くなってしまう

俺、この一年間ごめんな

 

しっかり君の声を聞いていなかった

これからまた二人でいっぱい話そう

 

君は何が好きだ?

何が嫌い?

どんな人生を送りたい?

どんな風になりたい?

 

いっぱい話そう

 

俺はね、ワクワクが大好きだ

そう、ワクワクすることがたまらなく大好きだ

 

自分がまだ見たことのないもの、何かとんでもないものに挑戦すること

 

そうだ、一言で言うとロマンだ

 

ロマンが大好きで、すごく美しい

 

一言で言うと、「砂漠に雪を降らすこと」

 

そして好きな人と過ごす時間も大好きだ

 

簡単な言葉で言うと愛

 

心が繋がっている感じがたまらなく大好き

その瞬間、ふわっと幸せを感じる