syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

今はインドにいる。 

インドでは彼女と喧嘩ばかりしている。
 
なぜこんな喧嘩ばかりしてしまうのだろうか。
正直に言うと普段からイライラしてるからかもしれない。
 
 
さて、インドでは火葬場を見た。
思ったのは死ぬのは当たり前であり、別に恐れることではないということ。
死んだらただ灰になるだけである。
 
最近の坂爪さんの言葉で好きな言葉がある。
 
好きなことをやりなさい。
それで食えなくなったら水を飲みなさい。
水が飲めなくなったら死になさい。
 
非常にこの言葉が好きである。
 
好きなことやって食えなくなったら死ねばいい。ただそれだけだなと。
 
死を恐れずにいきたい。
 
ただ前だけを向いて歩いていこう。