syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

この半年間が勝負ところ

8月からツアーが始まり今日まで怒涛の忙しさだった

 

ようやく昨日で大半のツアーが終了し、一息つけた

 

この1ヶ月半はひたすら人と関わる1ヶ月半だった

仕事内容が主にツアーガイドだったので、普段エンジニアの仕事をしている自分にとっては刺激的だった

 

残り1回で終わるので最後まで頑張ろう

 

そして自分としてはここからが勝負

 

フリーランスになって1年経つけどもお金的にもそろそろだいぶキツくなってきた

 

正直月に最低20はないと色々生活できない

 

9月か10月に一度日本帰るけども、今年の残りはカンボジアで過ごそうかと思っている

 

友達と会えないのは辛いけど、固定費が何より安く済む

 

なので、この半年間はプログラミングを頑張りまくって、月30万は稼げるようになりたい

 

ゴールは12月の時点で月30万

 

今は月10万は稼げているので、残りの20万をどう稼ぐか

 

色んな人に声をかけて仕事をもらっていくしかない

 

とにかく喉から手が出るほど実績が欲しい

 

なので、今もらっている仕事がいくつかあるのでまずは目の前の仕事をこなしていく

 

そして、そこから紹介など色々してもらう

 

この半年が自分の人生で大きな勝負ところ

 

頑張ろう