syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

仕事のことなんかより毎日やりたいこと考えようぜ!

今日は面白いことがあった

 

今日は仕事が早く終わったので、家に帰り、早速昨日ブログで書いた

 

「自分のやりたいことを知って、それをやる」

 

の自分のやりたいことを考えよう!と思い、早速考えてみた

 

しかし、最初に浮かんだのはたったの二つ。

 

あれ、俺ってこんなにやりたいことなかったのかと失望した、、、

 

そこから頭を捻らせ、考えること10分、、、

 

ポンポンポンと少しずつやりたいことが浮かんできた

 

それを続けることさらに10分、、、

 

さらにポンポンポンと浮かんでくる

 

なんだこれは、、、

 

最初は二つしかなかったのに、少し考えるだけでその10倍は出てきた

 

これはいつも自分のブログでも言っているのだが、赤いもの現象だと思う

 

「今から周りのものを5秒みて何があるか覚えてください」

 

と言われるのと

 

「今から周りのものを5秒みて、赤いものを覚えてください」

 

と言われるのでは、見えるものが全く違う

 

いかに俺はやりたいことを考えていなかったのか、、、

 

思えば、来る日も来る日も終電まで働いて、休みの日はリフレッシュしか頭にない

 

そんな生活をずっと送っていた

 

そりゃあ、やりたいことも考えられないわけだ

 

日本人がやりたいことなんですか?って言われた時にすぐに答えられない人が多いのって、これが原因だと思う

 

みんな忙しすぎて、そしてやりたいことを考えていないだけ

 

見ようと思えば見える

 

だからこそ、俺はこれから毎日夜自分がやりたいことを30分くらい考えることにする

 

終電まで仕事なんてしてる場合じゃない

 

とりあえず、フィジー行きたい、ウィッパサナー瞑想したい、なぜをひたすら繰り返す日びを送ってみたい、農業やってみたい、狩猟やってみたい、友達と心から笑える時間を過ごしたい、HEROとたくさん飲みたい、好きな女の子とデートしたい、宇宙行ってみたい、などなど

 

やりたいことどんどんやっていこう

 

不幸になるために生まれてきたんじゃない

 

幸せになるために生まれてきたんだから