syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

将来自分がやりたいこと

自分がやりたいと思うこともアウトプットしていくべきだなとおもうので、書いていく。

 

自分は将来、宇宙に携わる仕事がしたい。

やはり、宇宙は魅力的で、この世界の原理についてもっともっと知りたい。

 

なぜ好きかといわれても正直難しい。

それはなぜサッカーが好きなのかと言われてもなかなか答えられる人が少ないのと一緒だろう。

 

それで、宇宙に関してプログラミングの技術を使いたい。

これもなんでか分からないけど、プログラミングしている時間はすごい好きだ。

別にそこに理由なんてなくてもいいんじゃないかな。

この世の中で言葉で表現できないものなんてたくさんある。

好きだからやる。

 

うん、それだけでいいと思う。

 

何が言いたいかというと、俺はプログラミングの技術を使って宇宙開発をしたい。

 

大事なのは憧れ続けること。

憧れがあるから人はどんどん人間的に輝いていくのだろう。

 

ざっくりだけど、こんな感じ。

 

じゃあ、これをやるために今から何をしていく?

 

まずは宇宙に関する本を読もう。

大事なのはどんどんフライングしていくこと。

 

好きなことに「読む」「書く」「作る」「調べる」をくっつけてみたら色んな幸せなことが生まれてくるはずだ。

 

だから俺の今の好きなことは

プログラミング

宇宙

量子力学

 

この3つに「読む」「書く」「作る」「調べる」をくっつけてみよう。

プログラミングに関しては今それをやっているから、宇宙と量子力学に関してもやっていこう。

 

ふふふ、まだまだこれからもっと人生面白くなるぞ。

楽しみだ。