syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

目的を見失うな

最近は一時期の仕事の忙しさと比べると少し落ち着いてきた

 

ブログも数日サボっただけで、自分の目的を忘れてしまう

 

自分は「好きな時に好きな人と好きな場所で好きなことをする」

 

これが目的だった

このブログを書くことが、この目的を思い出すことが出来、この目的に向かって頑張ろうと気持ちを引き締めることができる

 

この目的のためにやらなければいけないことは腐る程ある

 

でも一段一段しっかりと登っていこう

去年の自分と比べたら、自分は確実に稼ぐ力がついてきている

 

フリーランス一年目は経験、二年目は躍進したい

 

まずは好きな人と会えるように改善していきたい

 

すっかり忘れていたが、自分の商品をどうやって売っていくかも考えていかなければいけない

 

自分だから買ってもらえるようにするにはどうすればいいか

 

この12月は

・仕事でNPO関係なしに個人で10万稼ぐ(現在6万達成)

・自分のこれからの戦略を決める

 

この二つを目標としよう

 

ブログを書くと頭がすごく整理される

そうすると、やらなければいけないことが明確になって、無駄な時間が少なくなっていく

 

今の課題としては毎日の生活で頭がごちゃごちゃになってしまい、自分の目的を忘れ、やらなければいけないこともごちゃごちゃになってしまっているから、やはりブログを書こう

 

とりあえず明日も継続できるように頑張ろう