syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

気つくとネガティブになる自分

最近は気つくとネガティブになっている

 

会社を辞めることが近ずいてきてるからだろうか

 

ほんとに気つくとネガティブになっている

 

そういうことを考えてはいけないとわかっているのに考えてしまう

 

あかん、ほんとに負のループにはまる

 

理由はわからないがなんか焦ってしまい、不安な気持ちになる

 

会社を辞めてから、こういう不安は頻繁に襲ってくるだろうから克服していかなければならない

 

対策方法としてはまず1つ目は楽しいことや嬉しいことをを考えること

 

未来で自分がなりたい自分になって、愛すべき人たちに囲まれてやりたいことをやって幸せだなあと毎日感じている

 

少し涙ぐむ位までイメージできると少し落ち着く

 

そして二つ目は運動すること

ひたすら走って走って汗をかきまくると、モヤモヤしていた気持ちがスッキリする

 

三つ目は瞑想すること

走った後に瞑想すると、自然とまた気持ちが落ち着く

 

急に不安の波が押し寄せてきた時はこの3つを行おう

 

そして、今日からこのブログの最後に今日楽しかったことを3つ書いていこうと思う

 

やはり、楽しいことや嬉しいことを見つけるのも筋肉と同じでトレーニングが必要かなと思ったので、とりあえず毎日3つ見つけるトレーニングをしようかなと思う

 

今日楽しかったこと嬉しかったこと

・久しぶりに運動したこと

・久しぶりに昼まで寝たこと

・じいちゃんばあちゃんに感謝の気持ちを伝えられたこと