syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

家があるっていいなあ

金曜の夜から地元長野に帰ってきている

 

最近はkくんの家に住ませてもらっているのだが、kくんが出張でいない日も多いので、ホームをレスすることがよくある

 

最初は満喫とかカプセルホテルなどに泊まるのも、これが家なし生活だあああああと面白さを感じられたけども、何日もそういう生活をした後に、実家に帰ってくると家ってやっぱりすごくすごく×2大事だなあと改めて感じる(当たり前なのだけども笑)

 

家があるといいことをまとめてみた

 

1,横になれる

これめっちゃ一番強く感じた

以外と外だと横になれる場所が全然ないのだ

カフェなどはもちろん横になれないし、満喫などは横になれるけども家で横になるのとは気分が全然違う

唯一横になれるのは公園だけども、公園だと横になれてる感じがしないんだよなあ

 

2,昼まで寝れない

満喫もカプセルホテルもだいたい朝10時くらいには出なきゃいけないので、それ以上ゴロゴロすることができない

 

3,安心感が全く違う

家があると帰ってきた時にすごく安心ができる

落ち着くと言った方が適切かな

満喫やホテルだと安心することができないから、ストレスが家にいる時よりもすごく溜まる

 

大きくはこの3つかなあ

横になれるのと、安心感がものすごく大きい

 

昔は家なし生活に少し憧れてた部分も少しあったけど、いざやってみるとよりストレスが溜まるというのが正直な感想(笑)

 

もう家なし生活をやってみようとはあんまり思わないかな..笑