syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

付き合うとはなんだろうか

 最近彼女と喧嘩ばかりしている。

 

今日はラインをブロックされてしまった。

正直、それは人間としてどうかと思ってしまう。。

 

付き合うとはなんだろうか。

なぜ人は人と付き合うのだろうか。

 

それは好きな人と愛し合いたいから。

なぜ?

→愛を感じると幸せを感じるから

なぜ?

→愛を好むように人間が出来ているから

なぜ?

→この世をつくったものが愛を大切にしたかったから

 

つまり、愛を大切にしているから、それを手に入れることができるから人は人と付き合うのだろう。

 

じゃあ、なぜその愛を手に入れるのが難しいんだろう。

 

簡単に手に入ってしまったらみんな持ててしまうし、難しいからこそ大切なんだ。

簡単だったらそれを大切にしなくなってしまう。

 

サッカーのチャンピオンズリーグで簡単に優勝できてしまったらその価値は非常に小さくなる。

 

だから、ちゃーとの愛がこんなにうまくいかないのも当たり前ではある。

愛とはそんなに簡単ではない。

 

努力して努力して築きあげるものである。

 

だからぶっちゃけ何も問題は無い。笑

問題なのはこの今の現状を解決できないのが問題。

 

だったらこうしてみれば?

 

これを今はひたすらやっていくべき。

 

どんなことが起きても俺はちゃーを愛してるよ。

君の心から笑っている笑顔が見たい。

 

そのためならどんな試練も乗り越えてみせよう。

ありがとう、愛してるよ。