syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

 仮説と検証さえうまくいけば人生もうまくいく

はいこんにちは!

 

最近病み気から抜け出し始めた逸見です

 

最近はカンボジアでHPの営業をしております

簡単に言うと留学プロジェクトの実験をしており、毎日外国人に拙い英語で営業をしている

 

毎日必ず欠かさずやっていることが、仮説と検証である

誰がHPを必要としているのか仮説を立てて、それを毎日検証する

 

ダメだったらまた仮説を立て直す

 

これをやるだけで、本当に驚くほど成果が変わる

 

自分はこれまで成果を出すためには、インプットをしてそれをうまくアウトプットするだったり、努力するだったり、日々使う言葉を変えるだったりそのようなことが成果に繋がると思っていたが、仮説と検証さえうまくいけば物事はほとんどうまくいくと最近思う

 

自分の目的は「好きな人と好きな時に好きな場所で会う」

 

これに向けて毎日仮説と検証をしていこう