syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

先の見えない未来は不安なものではない、見えないからこそ面白い

ブログ4日目

 

題名は今回関係ないよ

フリーランスになって3ヶ月目

 

一番手を焼いてるのが自己管理だ

 

去年は夜23時くらいまで仕事をして、家に0時に帰ってきて、2時くらいに寝て10時くらいに起きる生活をしていた

 

しかし、昼前に起きるとどーにも気分的にダラダラしてしまう

朝一で起きたいのだが、いつも起きるのは10時以降で、直そう直そうと思って結局2ヶ月経ってしまった

 

今年に入ってそれを直そうとまず早く帰るようにして、0時には布団に入るようにしてみた

 

しかし、布団に入っても全く眠れない

目が冴えてしまって、結局携帯などをいじって2時くらいに寝て10時に起きてしまう

 

なぜ目が冴えてしまうのかと色々調べたところ、寝る前に激しい運動、食事、お風呂に入ると目が冴えてしまうことだった

 

アンビリーバボー

 

俺は寝る前に、ジョギング・シャドーボクシング、食事、お風呂、全てやっていた

特に運動はアドレナリンが出てしまうため、目が冴えてしまうらしい

 

なので、運動は昼間にコワーキングスペース近くの公園でやることにし、20時には家に帰ってきて、21時30分にはお風呂も食事も終えるようにした

 

そして、そこから2時間家で作業して、23時30分に寝る

 

これなら恐らく目も冴えずに、寝れて朝も起きれるはずだ

 

今週は早寝早起きを出来るようにして、朝の時間を有効に使えるようになるのが目標だ

 

早寝早起きでまず自己管理!!