syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

今年は勝負の一年 勝負の一年で大切にすること

あけましておめでとうございます

 

新しい一年が始まった

今年は勝負の年だと個人的に思っている

 

そこで、まず去年を振り返ってみる

 

去年は本をたくさん読んだ

そこで考え方が大きく変わった 

 

マイナスな考え方からプラスの考え方になった

そして、会社を辞めて、農業バイトをして、フリーランスになった

 

去年の良かったところとしては、新しい知識を本や人に会って吸収出来たこと

悪かったこととしては、その吸収したことを毎日の生活に活かせなかったこと

 

 

なので、今年一年大切にすることは2つ

 

知らない新しいことを学ぶ

・知っている大事なことを毎日やる

 

この二つを毎日必ずやり切る

 

1つ目の知らない新しいことを学ぶに関しては、本を読む、人に会うの2つを引き続き定期的にやっていく

一年で本は100冊読みたい

 

2つ目の知っている大事なことを毎日やるに関しては

 

・ブログを書く

・朝ジョギング、夜ジョギング・木刀素振り・筋トレ

・一日の目標(やることリスト)を書く

・瞑想

・遅くても8時には起きて、遅くとも24時には寝る(早寝早起き)

・部屋の掃除

・他人任せにしない

・今年一年は毎日全力を出す

・面倒な人との繋がりはスパッと切り、憧れる人や一緒にいて楽しい人との時間を一日の中で増やす

・新しく入れた知識で毎日することをこのリストに追加する

・分からないことはその場ですぐ聞く

 

2019年は一年全力でギアをあげて駆け抜けていきたい

今年一年の過ごし方が、自分の未来を大きく決めていく年だと思う

 

いろんな事をやろうと思っても、すぐ忘れてしまうから、

まずは上記の2つを毎日意識してやっていく

 

今年も頑張ろう!