syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

柔らかく生きていく

昨日は北海道に来て2回目の休みだった

 

 

まあああああ、ぶっちゃけ暇

 

 

電車で20分くらい乗れば、さびれたような飲食店がある街に出れるが、そこまで出ればようやくスーパーや飲食店があるだけで、それ以外は特に何もない

 

家の周りはというと、コンビニが一件と、飲食店が一件と、温泉が一件と、図書館。

 

これ以外は何もない

 

お金と時間をかければ観光なども出来るが、そこまでして観光をしたいとも思わない

 

なので、寝る

 

そして、図書館に行き、本を読む

 

休みはたいていそんな感じで過ごす

 

毎日農業をして17時に仕事を上がり、2週間に一度くらい休む生活

 

こんな生活を繰り返していると、この生活も悪くないかなと思う

 

何かに追われるようなストレスも無いし、自分のやりたいことは夜の時間を使ってできるし、仕事のストレスはほぼゼロで、毎日太陽の下で大好きな自然を目一杯感じる

 

一緒に働いている仲間とは本当に毎日仕事中に爆笑する位、雰囲気も良い(みんな若いというのもある)

 

本当にストレスとは無縁の生活を送っていると思う

 

こんな生活も悪くないなあとしみじみ思う

 

ただ、唯一の不満としては、これだとほぼ毎日同じ生活になってしまう

 

これが一年続いたら、ほぼ変わらない一年を送ることになってしまう

 

それが自分にとっては不満

 

自分の人生で色んなことをやって、色んなことを経験したい

 

だからこそ、ずっとこの生活は自分には無理だ

 

ストレスもないけど、物足りなさもある

 

でも、自分はこの生活も好きだから、バランスよくやっていきたい

 

年に2,3ヶ月は地方で暮らして、あとは都会で暮らす

 

そんな生活が理想かもしれない

 

今日の題名からだいぶ話が反れてしまっているが、もっと柔らかく生きていこうと思う

 

これは今日ふと思ったことなので、理由とかうまく言えないのだが、(性格的に)硬くなりたくないなあと思う

 

硬い人は人生が面白くなさそう

 

全身の力が抜けて、ほわわ〜んとしている

そんな感じの性格になりたい

 

なんでそうなりたいかは分からないんだけども笑

 

でもやわらか〜くやわらか〜くなっていこう

 

北海道に来てもう1ヶ月が経つ

北海道生活もあと8日だ

 

残り8日間、北海道を満喫しよう