syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

さあ、新しい冒険の始まりだ

8月31日をもって会社を辞めました

 

2年半務め、スキル0である自分を雇ってもらって、辞める理由がフリーになるという理由にも関わらず、送別会まで開いてもらって送り出してくれた会社には本当に感謝しています

 

2年半、本当にお世話になりました

ありがとうございました

 

今日は仕事を辞めて、初めての平日だった

初日から色々感じることは多い

 

まずはやっぱり、ものすごく自分で決めることが圧倒的に多くなる

会社に行く必要がないので、当たり前だが明日何するかを毎日自分で決めなければいけない

 

会社に行っているときは自分で決めるということが少なかった

 

何時までに会社に行って、いついつまでに何をやるかを全て決められていて、じゃあ今日はどこまでやらなければいけない

定時になるまでは帰れなくて、仕事が終わり次第帰り、夕飯を家で食べ、お風呂に入って寝る

 

自分はその毎日の連続だった

 

そして、自分で決めることができないということにがものすごく辛かった

 

今、会社を辞めて自分で決めることができるのはすごく幸せだなあと感じている

 

ぶっちゃけお金は全くと言っていいほどないけども、これからの未来に不安よりもワクワクしている

 

未来が何も見えないことにワクワクしている

 

やはり、自分は未来は見えない方の人生の方が楽しい

 

1年後、5年後に何をしているのか全くわからない

そこに自分はすごくドキドキする

 

そして、会社を辞めるとストレスが本当に全く違う

 

ストレスがほぼ0になる

 

この2年半、ほぼ毎日なにか胸にもやもやしていたものがあったのだが、今日で全て無くなった

本当に頭も心もスッキリしている

 

それだけ会社のストレスがあったんだなあと改めて感じる

 

もうサラリーマンに戻りたくはないと思う

 

強制されることに自分はすごく悲しくなってしまい、幸せを感じることが出来なくなってしまう

 

それがこの2年半でよく分かったので、時間が縛られやることも決められてしまうような生き方ではなく、時間もやることも全て自分でコントロールできる生き方を選択していこうと思う

 

自分が望む人生を送ろう