syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

筋トレの凄さ

今日twitterで面白い言葉を発見した

 

何やっても続かない人は行為そのものに飽きるのではなく、成果が出ないことに飽きる

継続のコツは成果を敏感に感じることだ

指標を多く持つことで成果を実感でき、より継続できる

 

これはすごいと思った

最近筋トレをやっているのだが、成果が出ると毎日嬉しくてやってしまう

 

逆に何日かサボって成果を感じられなくなるとまたやめてしまう

 

確かにその通りである

 

成果を感じられるからうれしくて続けるのだ

わかりやすいのがポケモンゲームだろう

 

どんどんレベルアップという成果が見えるからみんなはまるのだろう

 

あれを現実世界でやればいいだけだ

 

大切になってくるのはどのようにすれば成果を感じられるかだ

 

一番わかりやすいのは指標を作ることだろう

 

例えば腹筋腕立てを少しずつ増やしていけば長くやれば自分がどれくらい伸びたかわかりやすい

 

ランニングは毎日アプリを使うようにしよう

シャドーは✖️10に毎日プラス2していこう

筋トレは三日に一回プラス一していこう

帰ってきて10分瞑想

風呂はそのまま入る

 

勉強は毎日ドットインストールを3話見ていこう

家で漫画は読まない

 

仕事は同じところで止まることが少なくなるようにしよう

 

これを何があろうとも必ず毎日行う事

 

一度例外を認めると、次から次へと例外が出てくる

 

これから毎日1日も例外を作らずにやっていこう

自分のルールだけは破らないようにしよう

 

実際成果を感じるとテンション上がるよね

 

よし、今日からこれらをやっていこう