syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

当事者意識

圧倒的に足りてないのはこれ

 

もし、自分が起業してたらここが足りなくなることは無い

 

なぜならやらないと死ぬから

 

 

しかし、会社に入るとやらなくても別に死にはしない

その事業がつぶれても死にはしない

 

 

戦うべきは自分の中の恐れ

 

なぜ子供たちはあんなに無邪気なのだろうか

それは恐れがないからだ

 

子供のころは何かをやるときに、誰かにこう思われるかなとか、これはやると怒られるかなとかなど何も考えない

 

しかし、どんどん大人になってくると色んな恐れを持つようになる

 

でも恐れはほとんどは自分が作り出した幻想だ

 

だから戦うべきは自分の周りや相手ではない

 

戦うべきは自分の心

 

自分の恐れ

 

 

何が言いたいか分からなくなってきたけど、とりあえず当事者意識をもっと持とう

 

自分が起業してると思えばいい

 

ここのオフィスを借りて4人で起業してると

 

そして、この一年売ることが出来なければ会社はつぶれると

 

当事者意識を持っていこう