syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

友人の大切さ

今日、自分の大切な友達と会った

 

最近は全くそういう時間がなかったからものすごい新鮮だった。

 

思ったのは友達ってやっぱりすごいいい。

 

なんだろう。

いろんなことを話してまた頑張ろうという気持ちになれる。

 

なぜだろう。

人生を歩んでる仲間に感じるからだろうか。

 

人生に悩んでるのは自分だけじゃなくて、友も悩んでいる。

それでもお互い自分の道を歩いていく。

 

それをお互い応援しながら。

俺は一人で歩いているんじゃないんだなあと実感する。

 

友も俺と一緒に歩いており、振り向けば奴らがいる。

やつらが後ろで俺を見ている。

やつらが俺の隣で歩いている。

 

それだけで俺はものすごい嬉しい。

 

ああ、俺は一人じゃないんだななと感じる。

別に多くの友人はいらない。

 

本当に心から思える友人が欲しい。

そして俺にはそんな友人が何人かいる。

 

ありがとう。

君らのおかげで僕はまた今日も自分の道を歩いていける。

 

ありがとう。

みんなが自分の道を歩いて幸せになれることを祈っているよ。

友に幸あれ。