syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

天と自分は繋がっている、真ん中に生きる

今日は流れ星を見た。

これを見たときにこの世の中には偶然はなく、全て必然なんじゃないかなと思った。

 

なぜかというと、この流れ星を見る前に彼女とずっと天文学の話をしていたのだ。

彼女は理科を勉強したいといっており、俺は天文学を勉強したいなと思っており、明後日に本を買いに行こうと話していた後に、その流れ星が流れたので、やっぱり人間は天と繋がっているんじゃないかと確信した。

 

宮本武蔵しかり、坂本龍馬しかり。

天と繋がっていると思うだけで、心がなんか温かくなり嬉しくなる。

 

天と繋がっているという思いは常に忘れないようにしよう。

 

そして、今日はもう一つ大事なことを書く。

それは「真ん中」である。

 

なんだろう。

何をするにも真ん中を想像するとすごい落ち着くんだ。

テストを受けるもそう、仕事をするのもそう、恋愛をするのもそう、友達と話す時もそう

自分が円の中の真ん中にいるイメージをするとすごい落ち着く。

 

 

なぜ真ん中がいいのだろうか。

自分が中心にいるからだろう。

 

なぜ中心にいると落ち着くのか。

それはバランスが取れているからではないか。

真ん中は全てのバランスの中心。

 

だからそれをイメージするとバランスを取ろうとして心が落ち着くのではないだろうか。

 

真ん中を常に意識しよう。

 

最後に最近思うことについて書く。

最近は【愛】をすごい大切にしてきた。

 

特に彼女との愛を大切にしてきた。

 

もちろんそれでものすごい幸せを感じることができ、いろんなたくさんのことを愛から学んだ。

 

しかし、今思うこととしてはやはり愛も大切だけど何かが物足りない。

 

それは俺は挑戦だと思う。

やはり何かに挑戦していないと俺の心は満たされないと思う。

そこにワクワクを感じるんだ。

 

だから、これからは【愛】と【挑戦】

この二つを大切にしていこう。

 

そして、今日彼女と話して改めて俺はプログラミングをやってみたいと思った。

やっぱり将来的には宇宙関係の仕事に憧れるが最初はプログラミングをやってみようと思う。

自分で色々作ってみたいし、それが今後宇宙に行く際に武器になるかもしれないし、ひろしやHEROの力になるかもしれないし。

 

だからまずは今はプログラミングを頑張って勉強してみよう。

やはりものつくりを俺はやりたいな。

 

さあ、人生に偶然はない。

全て必然だ。

一つ一つ乗り越えて、最高の人生を歩いていこう。