syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

人の気持ちはわからない 分からないからこそ自分の気持ちをさらけ出すべきだ

今日はある面白い話を聞いた。

 

人の気持ちなんて分かるわけがないということ。

俺が今何を考え、何になりたいなんて誰もわからない。

むしろそんな簡単にわかられても困る。

 

そう、気持ちなんてわからないのだ。

だからよくビジネスの心得みたいので相手の気持ちを考えようみたいのがあるが、分かるわけがないのだ。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

自分を出していくしかない。

他人の気持ちはわからなくても自分の気持ちを伝えることはできる。

 

自分を知ってもらってあとは相手に任せるしかない。

一つ確かなことは相手のことがよく分からないのに自分から心を開くことはないということだ。

 

当たり前の話だが、まずは自分の気持ちをオープンにすること。

 

そうすれば嫌われることも多くなるかもしれないがそれ以上に自分が好きな人も多くなるだろう。

へへ、楽しいね。