syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

武井壮

武井壮から学んだことを色々と書いていく。

 

自分の思った通りに体を動かす。

これは非常に難しい。簡単なテストを行ってみよう。

片手を横に目をつぶりながらまっすぐにあげてみる。

 

これをやると自分もそうだったのだが、少しずれるのである。

これは自分が思っていることと周りから見ている自分は違いがあるということである。これは自分の思った通りに自分を動かすということは難しいということだが、逆を言えば、自分の思った通りに自分を動かすことができれば物事はうまくいくということである。なので、客観性をもつことが非常重要である。

 

毎日自分の知らないことを一つ知ること

そしてできないことを毎日一つできるようにすること

自分自身がどの職についてもパフォーマンスを出せるようにする

 

明日地球のどこかに落とされても楽しめる

本当の価値は自分の力じゃなくて誰かを幸せにすることじゃないか。

しなければいけないことよりもやりたい事だけで人生の時間を全部埋めてやろう」

自分の宝物をいきなり迫られる

 

毎日自分至上最高。

 

遊びを仕事にするには価値が必要

人を楽しませる

自分自身がどうしたいではない、それは自分の価値ではない

人を楽しませたり感動させることが自分の価値である

 

造職=就職

どこに行っても高いポテンシャルを出せるか

 

中、高成績トップ