syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

生きていく上で大事にするもの

久しぶりのブログ

 

この人生を生きていく上で、大事にしなければいけないものをもう一度整理する

 

・愛

・好きなことをすること

・自分らしくあること

 

この3つを徹底的に大事にすれば生きててよかったなあと感じる瞬間をいっぱい味わえると思う

 

これを大事にしていく中で、常にやらなければいけないことがある

 

それは自分と向き合うこと

 

自分が今何を考えていていて、何が好きで、何が嫌いで、何をやりたいか常に自分と対話することが必要

 

なぜなら、自分という人間を把握することは想像以上に難しいことだから

 

だからこそ、常に確かめる必要がある

 

今の自分の仕事の生活では、上の3つを大切にできない

 

だから、近いうちに仕事はやめるだろう

 

人生の優先順位を変えなければいけない

 

お金・仕事から愛・好きなこと・自由に人生の優先度を変えよう

 

大事なことは死なないことではない

 

生きることだ

 

生きてて良かったなあという体験をいっぱいして、そして人生の最後を迎えよう