syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

川崎住みやすい

ブログ8日目

 

昨日あんなに寂しくなっていたのに、今は楽しくてしょうがない

やっぱり都会生活は楽しい

 

半年カンボジア生活からの、長野三週間生活からの都会生活なので、久々ですごく楽しい

 

ポケモン無限に出てくるし、無限にレイドできるし、無限にロケット団いるのでめっちゃ楽しい

 

いろんなお店があるのがすごく新鮮

 

改めて住むなら日本の都会だなあとしみじみ実感

 

あとなんかスーツ着て仕事するの久々だったけど、スーツ着て仕事すると仕事してる感出るね

 

さて、今日はもう少し目標について考えていきたいと思う

 

目標は

自由に生きる、依存しない

 

この目標はどうなったら達成したと言えるだろう

 

まず、自分で仕事をコントロールできること

明日から1ヶ月休もうと言って旅に行けたり、自分で時間を決められる

 

依存しないに関しては収入先が一つではない

色々なところから収入があり、しっかりと稼げている

 

ゼロになってもまたすぐい立ち直せるくらいの仕事のスキルとメンタルを持っている

 

簡単に言うとお金と時間から制限されなくなる

具体的に言うと、収入先が一つではなく、色々なところからありしっかりと稼げている

いつ休みにするか、いつ働くか自分で決めれる状態

 

目標は改めて言う

収入先が一つではなく、色々なところからありしっかりと稼げている

いつ休みにするか、いつ働くか自分で決めれる状態、時間をコントロールできる

 

じゃあそのために何をしていかなければいけないか、もう少し具体的に考えていく