syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

これからの流れ

ブログ4日目

 

お金が入ってくる仕組み

 

言葉で言うのは簡単だけど、実際に考えだすと難しい

 

しかも、自分の最終的な目標としては好きなことでそれを自動化させること

 

なので、まずは自分のビジョンを決めなければいけない

まあー、ここが本当に決まらなすぎてびっくり

 

なんかちょくちょくこうしようみたいなことは出てくるんだけど、それが続かないし、その時の思いだけで日が経つと忘れてしまうことが多い

 

ビジョンを決めるときはいつも自己流でやっていたので、今回からは専門家から色々学んでからビジョンを決めたいと思う

 

結局ここまでビジョンがしっかり定まらないのは自己流でやったからという反省になり、プロから学びながら決めることにする

 

1人そういうビジョンの決め方というジャンルで尊敬している人がいるので、その人の動画や本をみてまずはビジョンの決め方を学ぼうと思う

 

そして、それが決まるまでは今自分が不安に思っていることや悩みを3ヶ月後に解決するということに取り組んでいきたい

 

なので、流れとしては

1、自分が不安に思っていることや悩みを解決する

その際にビジョンも同時進行で進めていく

 

2、悩みが解決してビジョンも定まったら実際にそのビジョンに取り組んでいく

 

3、そのビジョンを成功させていき、自分が動かなくてもいい自動化システムを作成していく

 

この流れで取り組んでいこう

 

なので、まずは明日は自分が不安に思っていることや悩みを書き出していく