syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

心に暖かみを

もう1月4日か

 

年が明けて3日が経ちました

早いなあ..

 

年末年始はツアーが入っていたため、少しバタバタしていたので、ようやく少しゆっくりしている

 

去年と比べて今年の大きな違いは今年は明確な目的を持っていること

 

人間やはり目的があるとより頑張れる気がする

 

極端な例だけど、本気でプロサッカー選手になりたい人は毎日の筋トレや練習を続けられるが、目的がない人は続けられない

 

続けられたとしても気持ち的にやらされている感じですごく苦しいはず

 

なので、まずは目的を見つけることが大事だなと思う

 

自分の場合は人生で自己実現がしたい

 

最近自己実現をするには何が必要か調べてみたのですが、主に4つの力が必要ということ

 

・PR

マーケティング

ファイナンス

・経営

 

この4つの力が備われば自己実現は確かにできそう

 

PRとしては今年は自分の情報をもっと発信していく

まずは自分のHPを作る

 

マーケティングに関しては自分だからできることをハッキリさせ、自分が望む顧客から注文が来るような仕組みを作る

 

経営とファイナンスはまだあまり何をすればいいのか分からないので、今のように勉強を続けて知識を増やす

 

今年はこの4つにも力を入れていこう

 

そして今年は心に暖かみを持ちたい

 

去年は焦ったり忙しかったりとあまり心に余裕がなかった

 

自分の人生の一番の目的は楽しむこと

 

心に暖かみを持って人生を過ごしていこう