syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

1,3,10年後の目標

目標設定について改めて考えてみる

 

今回は1年後だけではなく、3年後、5-10年後のスパンで考えてみる

 

1年後の目標

 

NPOの仕事は断れるようになり、カンボジアに行く必要がなくなる

HP作成、システム作成のみで月30万稼げるようになる

好きな時に好きな場所に行けるようになる

 

3年後の目標

 

好きな時に好きな場所に行って、好きな人と好きなことを大分こなした

人と人がより繋がれるようなITサービス開始

フリーランス仲間で開始

全員フルリモート

結果が出始める

 

10年後の目標

 

ITサービスが大分軌道に乗り、自分はITサービスから撤退

家族ができて、子供たちと奥さんと暖かい毎日を暮らす

教育の分野に入り、子供たちの未来の可能性を広げることをする

 

ざっくりだけどこんな感じかな

1年後の目標が達成できないと、次の目標は達成できないので、まずはこの一年自立できるように頑張る

 

この一年頑張って結果を出せればその後の未来がさらに楽しいものになってくるので、この一年頑張ろう

 

今やることとしてはまずは実績作り

今の案件をしっかりこなすこと

 

実績が出来て、日本に住めれば仕事の幅は大分広がる

 

正直今日本にいれたらとすごく思う

営業の人も仕事を取ってきてくれて、名古屋に1度きて企業との打ち合わせに参加して欲しいという依頼もあった

 

当たり前だけど日本にいた方が仕事の幅が圧倒的に広がる

 

フルリモートはやはりなかなか難しく、最初打ち合わせに顔を出しにいかなければいけない事が多少あるのだ

 

夏は一度断ろう

断って相手の反応を様子見しよう

 

2020年はこの軸を基に行動していこう