syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

さらに人生を楽しむためには

自分がよりさらに人生を楽しむためにはどうすればいいのか

 

ブレストで出してみる

 

運動をする

瞑想をする

ブログを書く

睡眠時間を削らない

早寝早起きをする

友達と遊んだり話す

1人旅をする

仕事で報酬をちゃんともらう

HP作成など自分も楽しいし、人にも喜んでもらえることをする

愛する人が恋人になる

家族と旅行に行く

田舎に住んで自給自足する

子供達の教育に関わる

友達と海外サッカーとワールドカップを見に行く

友達とドライブして、流星群を見たりする

友達と旅行に行く

山雅の試合を定期的に友達や家族と見に行く

 

なんか、これらができたらだいぶ幸せだな

考えるだけで幸せになる

人生を楽しんでいる

 

これを達成するためにはやっぱり仕事をリモートで受けて、報酬がちゃんと入ればこれは達成できそう

 

目標は1年後だなー

2年後はもう人生を楽しんでいる

 

1月までにやることとしては

まずは自分のHPを作成

営業の人と1人繋がる

今作っているHP3個をしっかり完成させる

 

まずは自分がどんなことができるか、信頼できるのかというところを相手に伝えなければ仕事はもらえないので、自分のHPを作成する

 

そして、自分で仕事を取るのはなかなか難しいので、営業の人3,4人と繋がり、仕事をもらえるようにする

 

最後に今まではシステムばかりを作っていたので、あまり公表できない実績だったが、HPを3個作れば十分公表可能な実績として使えるし、フロントの仕事ももらえるようになる

 

なんで、流れとしては

1、営業に仕事を取ってきてもらう

2、そこで自分が何ができるか、信頼できるのか判断してもらうため自分のHPを見てもらう

3、2で色々分かってもらえたら自分の実績を見てもらう

 

この流れでまずはやってみよう

1ヶ月検証します