syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

命を燃やす

やはり命をもっと燃やしたいなあと最近思う

 

夢中になって何かをやって、最後やりきって人生を終えたいなと思う

 

なぜそんな風に思うのだろう?

 

人生が有限だからかなと思う

これがずっと続いたり、自分で終わりを決めることが出来るならこんなことを思わないだろう

 

そして、後悔して人生を終える人たちを見てるので、自分は後悔して終わりたくないという考えからそう思うのだろう

 

じゃあどうすれば後悔しない人生を送れるのだう?

 

シンプルにやりたいことをやるだけだと思う

 

ただ、それが今難しい

 

例えば南米バイクで横断したいなどの夢があったら、今すぐそれを出来るかと言ったらそうではない

 

やはりネックになるのは時間とお金

 

なので、この時間とお金の問題をクリアして、自分がやりたいことを全てやれば後悔は少なくなるんじゃないかなと思う

 

まずやらなければいけないことは時間とお金の問題をどうクリアするのか

 

それを明日考えていく