syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

自分のゴール

最近はとにかくゴールを決めたかった

 

自分の人生のゴール

 

ゴールが決まればそこに向かって歩いていくことができる

ゴールが決まらないとさまようことになる

 

もちろんどちらも精一杯生きていることには変わりはない

 

ただ、どうせ生まれてきたならゴールに向かって頑張って最後そのゴールを達成して人生を終えた方が楽しい気がする

 

なので、ずっと考えていた

自分にとってのゴールがなんなのだろうかと

 

考えて考えて考えた

 

決めた

 

自由で愛がたくさんあって、生まれてきてよかったと思う毎日を送って、毎日命を燃やして死ぬ時にみんなとの愛を噛み締めながら泣きながら死ぬ

 

これが自分のゴール

 

これができたら自分はすごく幸せ

 

ただこれをやるにはまず自由が必要

 

だからフリーランスをこれからも頑張る

そしてフリーランスでうまく行ったら、会いたい人にいつでも会いに行けるようにする

 

会いたい人に会って、楽しい時間を過ごして振り返った時に幸せだったなという時間をいっぱい作りたい

 

自由が欲しいのは会いたい人に会いにいくのにハードルを下げたいから

会社という形にしてしまうと、特に自分はエンジニアなので会社に出勤という形が多くなってしまう

 

まずはゴールを決めたので次はその手段についてもう少し考えていく