syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

これからの自分の道

例外を作らない

 

そう決めると思ったよりも行動しやすい気がする

 

やるのが当たり前になる

 

いつもそこでやるかやらないかで悩んで無駄に時間を過ごしていた気がする

 

選択肢が一つしかなくなると楽だ

 

今日なんとなく思ったことは日々の習慣で日頃感じられる幸せ度は本当に大きく変わるんだなと実感している

 

今日から、朝早く起きる、運動する、瞑想する、夜に風呂に入る、ブログを書く、夜は早く寝る

 

これを意識して行うようにしているけど、これをやるかやらないかで同じ一日でも全く違った一日になる

 

上記のことをやると毎日幸せを感じられることが多くなる

 

逆に上記のことをやらないと毎日不幸せを感じることが多くなる

 

改めて習慣を大事にしていこう

 

そして、もう十分に休んだ

 

仕事をやめて半年、十分休んだ

 

エネルギーは充電できたので、またわき目も振らずにひたすら走り切ろう

 

どこに向かって走っていくべきか

 

とりあえずゴールを設定したい

 

自分のやりたい生き方としては明日友達にブラジル行こうぜと言われたらOKと言えるような生き方をしたいと思ってきた

 

今もそれは変わっていない

 

ただ、最近思うのはもしそれが達成できたとしてもそこまで幸せを感じないだろうなということ

 

そのさらに上のゴールを考えたい

 

そもそもなんで自分は上記のような生き方をしたいのだろう

 

人生を思いっきり楽しみたいから

 

俺は単純に世の中の課題解決をしたいというよりはただ自分の人生を楽しみたいだけ

 

だからこそ今フリーランスという道も選んでいる

 

楽しみたいのは分かったけどどう楽しみたい?

 

いろんな場所に色んな人と行って、色んな遊びを色んな人とやって、色んなプロジェクトを色んな人とやりたい、最愛の人と結婚して家庭を持ちたい

 

主にこれができればすごく幸せ

 

そうするとこれをクリアするために必要なのは結局時間とお金

 

今の俺のやらなければいけない段階としてはまずフリーランスで成功すること

 

そこで成功できたら、次の段階は自分で仕事をコントロールして遊びたい時は休みをガッツリ取って、仕事をする時はガッツリ仕事をするというようにスケジュールをコントロールできるようにする

 

それが出来たら自分がほぼ動かなくてもお金を生み出す仕組みを考えていく

 

それが出来たら自分の人生を全て楽しむことだけに使う

 

だから、今俺がやらなければいけないことはフリーランスの仕事を頑張ること

 

よし、すごくスッキリした

 

頑張ろう