syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

モヤモヤ

ここ最近自分の中にずっとモヤモヤがある

日々大切だと思うことを出来ていない

例えばこのブログもそう、朝の早起き、運動、瞑想など

逆に日々これをやると良くないということをやってしまっている

朝遅く起きる、なんとなくゴロゴロする、朝に風呂に入る

なぜ日々大切だと思うことが出来ないんだろう

一回いいやとなってしまうとずっといいやとなってしまう

逆に続けてるとそれが気持ちよくなりずっと続けられる

はじめの今日はいいやがずっと今日はいいやになってしまう

まずは今日はいいやを無くそう

そしたらどうしたら今日はいいやをなくせるのか

まずは当たり前だけど、今日はいいかなと思う時にやるようにする そしてやった後のイメージをする それを今やらなかった未来とやった後の未来をイメージする 毎日大切なことをやっている人生の方が絶対に楽しいし幸せだ 逆に大切なことをやらない人生は自分に自信が持てず罪悪感ばかりの人生になるだろう そこでの楽を取り未来の罪悪感を取るか、楽を取らずに未来の幸せを取るか どっちが死ぬ時に後悔しないか 今年の目標をもう一度思い出そう 毎日自分が大切だと思うことをやる 自分が知らない新しいことを知る 結局会社辞めようが旅に出ようが何をしても満たされるかは自分次第 満たされる毎日を送ろう