syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

素直に生きよう

フリーランスになってから相手に与えることを意識して生きるようになった

 

でも、それも大事だけど、やっぱり人に認められなくてもやることも大事

 

だからこそ俺が目指すものは自分のためにもなり相手のためにもなること

 

自分のためにはならず相手のためになることはなるべくしたくない

 

丸い人間になりたいわけじゃない

 

周りから批判されようがバカにされようが俺はこれがやりたいからこれをやってるんだぜという生き方をしたい

 

仕事は客観的に、生き方は主体的に

 

仕事は感動を与えよう、生き方は承認欲求を否定しよう

 

そんな生き方をしていこう