syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

仕組みを作り出そう

フリーランスになったけども、収入が安定しない

 

正直これで収入が安定したら、だいぶ落ち着く

 

仕事が忙しすぎることもないし、あとはカンボジアの仕事も仕組み化させて、自分がいなくても回せるようになればカンボジアに行かなくてもよくなる

 

仕事を定期的に取れる仕組みを作らなければいけない

 

①ネットでもらえる仕組みを作る

 

②人から仕事をもらって、新しい仕事を生み出す

 

③代理店とつながりを作る

 

一番簡単そうなのは代理店と繋がるかな

 

期限は来年まで

 

最近、自分が何をしたいのか分からなくなった

というより、この26年間ずっとそれに悩んできている

 

ただ、26年間ずっと変わらないものもある

それは好きな時に好きな人に会って好きな場所に行きたい

 

これだけは本当に高校生の頃から変わらない

 

なんか、世界をよくしたいとか日本を変えなきゃとか思ってたけど、一番芯の部分は

好きな時に好きな人と会って好きな場所に行きたい

 

これだけだと思う

 

これができることを証明できれば日本で苦しんでいる人の新たな選択肢になれるかもしれない

一旦、まずはこれを目的にして頑張ろう

 

好きな時に好きな人と会って好きな場所に行く

 

これをやるためには時間とお金が必要だ

 

お金は人に感動を与えられれば与えられるほどお金は自分に入ってくる

 

時間はその感動をいかに短い時間で提供できるかにかかってくる

 

長い時間がかかってしまうと時間はなくなってしまう

 

なので、自分が考えなければいけないことは短い時間でいかに大きな感動を与えられるか

 

それを考えていこう