syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

ストレスのない生活を送るには

最近本当にストレスがない生活を送っている

 

会社にいた頃とは真逆だ

 

なんでストレスが無くなってきたのかを少し考えてみる

 

1,寝る時間が増えた

働いていた頃は1日5.,6時間睡眠だったけども、今は最低8時間は寝るようになった

 

2,強制が少ない

まず起きる時間が自由、そしてどこで作業するかも全て自分で決められるし、帰る時間も自分で決められる

 

3,早寝早起き

会社にいた頃は深夜に家に帰ってきて、朝は8時くらいに起きる生活をしていたが、今は23時30分には寝て、7時30分に起きる生活をしている

 

正直、主にはこの3つだけだと思う

 

この3つが手に入るだけで、人は一気にストレスがなくなる

 

睡眠時間が短く、強制ばかりで、早寝早起きが出来ないと人はものすごくストレスになる

 

実際想像すると確かに辛い笑

 

将来的にはフリーで働く人間が増えていくといいなあと思う

 

アメリカではある州では6割以上フリーで働いているという

 

それだけで大分精神的に楽しく毎日を送れる人が増えるはず

 

毎日心が楽しいなあと感じられる毎日にしていこう