syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

P→D→C→Aではなく、D→C→A→P!

ブログ3日継続

 

P→D→C→A

プラン→ドゥ→チェック→アクション

 

しかし、最近自分の場合は少し違うなと感じる

 

D→C→A→P

ドゥ→チェック→アクション→プラン

まず行動!

 

正直、自分は一般的な人よりもバカだという自覚がある

そんな自分が他の人と普通に勝負してもなかなか勝てない

フリーランスならなおさらだ

 

じゃあどこで勝負していくか

行動だ

 

人よりもバカであるからこそ、人がリスクと思うところに飛び込んでいける

バカは圧倒的な行動量でこのDCAPを高速に回していくのだ

速攻まずはやって、それを記録し確認する、反省点と修正をし次の行動を計画しまた実行するのだ

 

 

つまり、爆発どうしよう進化爆発どうしよう進化

こんな流れでやっていこう!

 

今日すごく共感した言葉を以下に載せて今日は終わり

 

 

俺はバカだ。バカだからたくさん勉強しなきゃいけないし、誰よりも作業すべきだし、誰よりもマジになる。圧倒的な行動量で誰よりも転けて、誰よりも失敗する

 

俺は天才だ。天才だからなんでもできる。恐れることはないし、何があっても誰よりも自分を信じて、自分を応援する

 

自分の頭の悪さを欠点をコンプレックスを笑いに変えて個性に変えて、自分の良さを見つけ認めて最大にして人に貢献する形に変える

 

都合よく時に自分をバカだと思い、時に自分を天才だと思う。あなたも俺もそうだ、バカであり天才である。

 

たくさんの喜怒哀楽をエンジンに、お金をエネルギーとし無我夢中に自分で自分の正解を辿れ、作れ、走れ

 

あなたの面白いをぶつけてくれ、届けてくれ。俺も自分の面白いをぶつける、皆に知ってもらえるくらいに届ける。