syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

思考は現実化する

最近はいろんな本を読んでいる

 

読んでいる中で感じたことは宇宙はものすごくシンプルであるということ

 

そして今の現実は全て自分が望んでそうなっているということ

 

この世界は面白くないと思っている人は、世界は面白くなくなるし、楽しいことばかり考えている人は楽しいことばかり起こる

 

自分が望んだものがそのまま現れる世界である

 

例えば太っている人がいて、いつもダイエットを失敗してしまう人がいるとしよう

 

この人は普段どのようなことを考えているのだろうか

 

この人はおそらく何回も何回もダイエットを失敗しているので、その度に自分はダイエットできない人間なんだと考えてしまう

そして、ダイエットをするということは自分は太っているという認識が強くある

 

 

自分は太っているから痩せなければいけない、ダイエットを今度こそ成功しなければならない

 

まあ、常に考えていることはこのようなことだろう

 

そのように考えているので、現実もそのまんま同じことが起こる

 

つまり、

自分は太っているから痩せなければいけない、ダイエットを今度こそ成功しなければならない

 

状況が現実にずっと続いていく

 

だから、痩せられないので、ダイエットも成功しない

 

では、どうすればいいのか

 

それは願いが叶っている自分を想像すること

 

つまり、ダイエットも成功して、周りから褒められている自分を想像する

 

これは脳科学的には効果があることは証明されているし、以前のブログでも何回か書いた

 

しかし、どうやら宇宙的にも同じらしい

 

宇宙にも人の願いを実現させる力があり、それはその人が考えていることをそのまま叶えてくれる

 

だからこそ、自分が常にどんなことを考えているのかに注意を払わなければならない

 

ネガティブなことを考えれば考えるほど、それが現実になっていくし、ポジティブなことを考えれば考えるほどポジティブなことが起きていく

 

今それを自分自身実験している途中だが、これを読んでる人もきになる人がいたらぜひ実験してほしい

 

ちなみに実験の詳しい方法などは

「こうして思考は現実になる」

という本に紹介されている

 

思考が現実になれば今人生ゲームはもっと面白いものになるよ