syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

自分の思ったように生きちゃえばいい

昨日は久しぶりにHEROの人と会った

 

1月からカンボジアで動ける人を探しているということだったので、もしかしたら1月から3ヶ月間カンボジアに入るかもしれない

 

この11,12月は北海道のネッツ通販サイトを作りながら、バイトもしながら、1月からはカンボジアに入って、向こうで仕事をしながらネット通販の方も空いている時間に作っていこうかなーと思っている

 

バイトはこの2ヶ月間何をするかは結構迷っている

 

ただ、やってみたいなーと思っているのは保育士のバイト

 

自分はやっぱり小さい子達の生き方がすごい好き

 

常にエネルギッシュで、やりたいことだけやって、やりたくないことはやらない

 

親にやめなさいと言われてもやりたいことはやっちゃう

 

小さい子達が将来のためにこれをやらなきゃとか言っている姿を見たことがない(ここで言う小さい子達とは幼稚園くらいの子)

 

その姿勢めっちゃ素敵やん!

 

これやりたいからこれやろー!!次あれやりたいからあれやろー!!

 

これでいいじゃん

 

大人になってもこれでいいじゃん

 

絶対こっちの方が楽しいじゃん

 

今の大人のイメージはむしろ逆

 

こうなりたくないからこれやろ..ああなりたくないからあれやろ..

 

簡単に言うと子供は愛をベースに動いているが、大人は恐怖をベースに動いている

 

f:id:syouinsakamoto:20181031131142j:plain

 

ルフィ熱いぜ!

 

この二つのどっちの生き方をしたい?

 

9割は前者だと答えるだろう

 

答えはすごくシンプルである!

 

人生を楽しく生きるには恐怖をベースに生きるのではなく、愛をベースに生きようぜ!っていう話!

 

そんな姿勢をお子様方から学びたいので、保育士のバイトを週2,3でやってみようかなーと思っている

 

そして、そんな生き方をしたいのだ

 

ネット通販やろー!!カンボジア行こー!!漁師やってみよー!!

 

自分の思ったように生きちゃおう!