syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

自然✖️IT

今日は書くことが結構あるぞー

 

今日は仕事が終わったら夜に30分ほど星を眺めていた

 

北海道の夜は暗い

街灯が本当に少ない

 

だから星がよく見える

今日はずーーっと星を見ていた

 

周りに明かりがないからずーーっと見てると、だんだん自分が宇宙にいる感覚になってくる

 

これがすごい

 

周りの星たちに囲まれて、自分が宇宙服を着て宇宙に飛んでいるようだ

 

すごく幸せな気分だ

 

そうやってずーーっと30分間宇宙空間を楽しんでいた

 

正直、北海道の大自然にものすごく心が癒されている

ここまで癒されるとは思っていなかった

 

多分、それくらい自分が自然を好きなんだろうなあ

 

ここの生活をものすごく気に入っている

 

夜に散歩していると、通りすがりの人に話しかけられたりする

 

「散歩かい?いいねえ」

 

みたいな感じで笑

 

こういうフレンドリーさも好きだ

 

自然と周りの人のフレンドリーさと子供が好きだ

 

この自然とフレンドリーさが好きだから、自分はフィジーに惹かれているんだと思う

 

フィジーはこの北海道以上に自然とフレンドリーさを感じられると思う

 

近いうちにフィジーは必ず行く

 

さて、少しずつ自分のやりたいことが見えてきた気がする

 

自分は自然の中で生きて、自然とITを組み合わせたい

 

簡単に言えばこの北海道の美味しいものをネットで買えるようにする

 

そのような形で、自然とITを組み合わせて、多くの人が喜ぶようなことをしたい

 

それが自分のやりたいことの大きな一つかな

 

まだ、これかな〜的な緩い感じだが笑

 

やりたいことはたくさんある

 

沖縄で漁師をしてみたい

鹿などを銃で仕留める狩りをしてみたい

ダイビングで海の世界を見てみたい

飛行機までじゃなくても、空を飛べるものを操縦士したい

アフリカや南米を縦断したい

 

 

俺のやりたいことって、この地球を感じることだと思う

 

地球をいっぱい感じたい

 

地球の色んなものを見て、色んなことを感じたい

 

この人生、地球の冒険に使いたい

 

そして、それをITと掛け合わせていきたい

 

なんとなく、自分の道が見えてきたかもしれない

 

一番大事にするのは心の声

 

人生は楽しむためにある

間違っても辛さを感じるのが目的ではない

 

辛さも楽しむためのスパイスの一つだ

辛さがあるから楽しいがある

楽しいだけだったら、楽しいこともそれが当たり前だから楽しいと思えない

 

さあ、人生をもっともっと楽しんでいこう