syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

幸せは本当はそんな難しいものではないのかもしれない

今日は北海道に来てから初めてのお休みだった

 

お昼位に起きて、喫茶店に行き、いろいろ作業をして、帰りに図書館に行くなどなかなか充実していた

 

しかし、変な違和感がある

 

夜ご飯の買い物や、お風呂や、ご飯がいつもより全く幸せではないのだ

 

仕事が終わって、夜ご飯を買いに行くのがいつもすごく楽しみ

 

お風呂に入るのがものすごく気持ちいい

 

夜ご飯を食べるのが最高の至福の一時

 

いつもはこの北海道に来てからそんな感じだった

 

しかし、今日はそれが全くなかった

なんとなく買い物して、なんとなく風呂に入り、なんとなく夜ご飯を食べる

 

いつも感じられる幸せを感じることができなかった

 

やっぱり体を動かすって大事だ

 

それだけで、感じられる幸せがいっぱいある

 

朝早く起きて、1日体を動かして、ご飯をいっぱい食べれることって本当はすごく幸せなこと

 

この当たり前なことができない人もたくさんいる

 

幸せを感じることって本当はそんな難しいことじゃないのかもしれない

 

朝早く起きて、1日体を動かして、ご飯をいっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい寝る

 

これだけ

 

これだけで感じられる幸せがある

 

でも都会で生活していると、上のことができない

この一辺誰にでも出来そうなことがなかなかできない

 

都会で苦しんでいる人が多いのは、上のことが出来てないだけなのかもしれない

実際に自分は上のことを東京で働いている時に全くできていなかった

 

それが出来るようになるだけで多くの人が苦しみから解放されるかもしれない

 

そんなことを感じた休日でした