syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

欲しいものを手に入れるとつまらなくなる 欲しいものを追い求めている時が一番楽しい

今は北海道にいて、農業をしている

 

そこで3人でシェアハウスをしているのだが、その中の一人が株で成功して今は全くお金に困っていない人がいる

 

その人はもう仕事もする必要もないので、一度やってみたかった農業をやりたくてここに来たとのこと

 

興味深かったのが、お金がまだないときは、お金ができたら海外の旅行に行ったり、いい女を買いまくるという夢があったそうだ

 

しかし、お金を手にした今、上記のことをやりたいとは思わないという

 

自分でもそれがなぜかわからないとのこと

 

お金がないときはキャバクラなどにもよく行っていたそうだが、お金が出来たら全く行かなくなってしまったらしい

 

これはなんなのだろう

 

お金ができればもっといい女性を買うこともできるし、海外旅行だってどこにだって期間も関係なしに行くことができる

 

しかし、それが出来ない状態ではそれをやりたいと思い、それができる状態になるとやりたくなくなる

 

だからこのブログでは何回か言っているが、ポケモンと同じなんだと思う

 

ポケモンもクリアするまでが楽しいのだが、いざ全クリしたらつまらなくなってしまって、また最初からやり直す

 

人生も同じで、実際に夢を叶えたらその瞬間は最高だけども、多分すぐにつまらなくなってしまうのではないか

 

だからこそ、夢は変化し続けなければいけない

 

一つの夢を叶えたら、また次の夢へ歩き出していく

 

それが、飽きることもなく人生を楽しめるコツだと思う

 

色んな夢を持って色んな夢を叶えていこう