syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

今自分は間違いなく生きている

北海道に来て3日目

 

北海道に来るまでは仕事のストレスで、白髪ばかりの頭が今はもう大分無くなった気がする

 

それくらいストレスフリーの中で生きている

 

今の1日の流れは下のような感じ

 

6:20 起床

6:30 朝ごはん食べる、散歩、準備

7:30 出勤

7:30 畑でともろこし収穫

12:00 お昼ご飯

13:00 巨大冷蔵庫でとうもろこし箱詰め

17:00 仕事終了、夜ご飯買い出し

17:30 家到着、ランニング・シャドーボクシング

18:00 お風呂

18:30 ご飯をシェアハウスの2人と食べる

19:00 シェアハウスの2人とお話タイム

21:00 自分の部屋に入り、ブログやらなんやら

22:00 就寝

 

正直、本当にほぼストレスがない

仕事も人間関係は全く問題ないし、常に体を動かし続けているので、日々の運動不足が解消される

 

すごく爽快感のある疲れ方をしている

疲れているんだけども、気持ちのいい疲れ方だ

 

ご飯はおばあちゃんたちから毎日なにかしら採れたての野菜をもらうので、それと肉を炒めて食べている

 

採れたての野菜は本当に美味しい

 

そして、体を動かすと、食べることが生きるために食べるという感覚になる

 

都内にいる頃はお腹がすいたから食べるという感じだったが、1日体を動かすと、エネルギーがそれだけ消費しているから、生きるために食べなければいけないというような感覚になり、食べる量も増えるし食べてる時に生きてることをより実感する

 

仕事が終わったら、家の近くの河川敷をランニングし、そこでシャドーボクシングをやる

 

それが終わったらお風呂に入り、ご飯を作って食べて、シェアハウスの2人と2時間くらい喋った後に夜満点の星空を見て寝る

 

こんな生活にストレスがあるわけがない

 

今は毎日が楽しい

 

そして今自分は間違いなく生きている

 

生きていることを実感する

 

この北海道に来てよかった

 

ずーーーっとモヤモヤしていたものが全てすっきりした

 

仕事で苦しんでいる人は辞めた後に北海道に来て農業するのは本当におすすめする

 

リフレッシュして次に道へ進んでいけると思う

 

死んでるみたいに生きるのではなく、生きてるみたいに生きよう