syouinsakamoto’s diary

世の中に対して自分が感じた事、変だと思った事をメモ程度に書いていきます。

好きなことを極めること

昨日クレイジージャーニーで蟻が好きで蟻を仕事にしている人の特集を見た

その人は蟻を見てるのが大好きで、家で朝から夜まで蟻を見てるという そして、なんと一軒家を持ってさらに子供も三人いる その人はどうお金を儲けているかというと、蟻を売っている 自分で会社を立ち上げてネットで売るようにしたところ、毎日注文が入っているらしい これを見て思ったのは好きに生きるためのポイントは発進だなと思う 例えばゲームが好きな人でもただゲームをやるだけじゃ食ってけないが、ゲームの解説しながら動画にあげるだけでも食っていける確率はかなり上がる ジョーブログ というユーチューバーも今旅をしているのだが、ただ旅をするだけじゃお金は無くなるだけだがユーチューブで発信することによってお金を稼いでいる 自分はそのユーチューバーの動画を見てると自分も少し旅している気分になれるから好きだ それだけ発信することには誰かの為になる可能性が高いということ そして誰かの為になるということはお金がもらえるということ このブログもそうだが、もっともっと発信していこう